お金を稼ぎたいと思った時の金儲けの為の方法論

お金を稼ぎたいと思った時の金儲けの為の方法論

252view

2018.08.16

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

長い人生の中でしっかりと金儲けをするための基盤をあなたは作っていますか。
ただやみくもに「たくさん稼ぎたい」と思っているだけでは、なかなか金儲けということが現実味を帯びてきません。
金儲けを行うにあたり、その方法に関して必要な知識などをここで紹介させて頂きます。
まずは金儲けの為の方法を知り、次にその金儲けに必要な知識とは何かを知り、その結果が生み出す成果が何かを知ることから始めていきましょう。
今の生活を維持しながら、自分でもできる金儲けの方法を見つけていきましょう。

 
 

複数ある在宅ワークの活用

 
 

コツコツと自宅でパソコンやスマートフォン、タブレットなどを使用して行うことが出来る金儲けの方法の一つです。インターネットで「在宅ワーク」や「小遣い稼ぎ」などで検索すれば、すぐに始めることが出来ます。また、空き時間を活用して在宅ワークを行う事も出来る為、仕事との両立を行っている人も少なくありません。

 
 

在宅ワークにも種類はいくつかありますが、アンケートに答えてポイントを貯めるものや、指示された記事の代筆を行うもの、音声を聞いてその内容を書き出すものや指定されたデータの入力など様々な種類があります。サイトによって報酬も様々ですので、自分の力量に合わせて活用しやすいサイトを活用する必要があります。
 
 

また、報酬が高いからといって良いというものではなく、自身のライティングスキルに合わせてしっかりと報酬を得られるサイトの見極めも必要です。いくら記事を書いて提出していても、採用されなければお金は手元には入りませんからね。
自身の国語力やライティングスキルの向上が直結して報酬の向上にもつながる為、遣り甲斐に関しても自信で創出していけるでしょう。
継続していくことで報酬の上がるようなサイトもあるので、いろいろなサイトをまずは検索して模索してみてください。

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

情報を駆使して株やFXを活用

 
 
今はインターネット環境さえあれば、株やFXでスマートフォンひとつでも数十万円単位のお金を儲けることが可能です。しかし、これが100%稼げる方法であれば世界中みんな働くのをやめてFXや株に投資する事でしょう。
株やFXを行う中で最も重要なのは「先見力」をつけることです。適当にやって適当に高額を配当された人も中にはいるかもしれませんが、なによりも重要になるのがまず情報を収集して知識を頭に植え付けることです。
「○○を買えば絶対儲かります」のような情報は信憑性もなく、絶対なんてあり得ませんのでそれに騙されるようなことなく、自分の知識と為替予想を組み合わせて行う必要があります。上手くいっていても失敗したとしても、引き際を見極める力も必要となります。
 
 

FXや株を始める際には、まずは書店でたくさんある本の中から自分に合うものを探し出し、熟読することから始めることをおススメします。
また取引を行う中で言えば、使用するFX口座をどこにするのかという事もしっかりと検討する必要があります。初心者であれば、まずはスプレッド(手数料)を抑えて利益を減らさない事に着眼していきましょう。
この方法では、もともとの資金を失うリスクもつきものだという事はしっかりと理解しておきましょう。世の中には、FXで結婚資金を使いこんでしまって借金をした人や持ち家を売り払った人なども沢山います。リスクをしっかりと把握しながら、自分のペースで取引は行っていきましょう。
 
 

せどりの活用

 
 

今の世の中には「フリマアプリ」のようなものが数多く存在しています。せどりと呼ばれる金稼ぎの方法になりますが、自分の地域で売っているものを、他の生活環境でそれを手にできない人にネットを通して販売するということで金稼ぎを行うことが出来ます。限定品や再生産予定のない物で欲しがる人が多いものを購入していれば、ネットでそれを購入したい人が寄ってくるというものです。地域限定発売などの商品でも差額での収入を得ることが出来るでしょう。元手も少ないうちから取り組める金稼ぎの方法だと言えます。

 
 

このせどりをうまく活用すれば、それ以外の仕事をしていなくても生活を送れている人も少なくありません。ただし、購入した物が売れなければ元も子もありません。自身の観点だけで購入をするのではなく、世の中の流れを把握しておく必要があるでしょう。何がどこで必要とされているかを知っておくことが最低条件だと言えます。以前、有名ゲーム会社から発売された最新ゲーム機は、このせどりの影響もあってなかなか手に入れられないユーザーがいたのも事実です。
ただし、ライブチケットなどで行ってしまうと転売となり犯罪になってしまう事もある為、これに関してもしっかりとした知識をつける必要があります。

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

資格やスキルを活用する

 
 

資格やスキルを使用して金儲けをするという事は、「ほかの人にはない強みを活かす」ということです。
わかりやすい資格で言えば、医師や弁護士など独占業務のある資格を持つことが出来れば、その資格を活かして多くの金を稼ぐことが可能となります。また、企業の人事採用担当者が欲しがる有資格者として人気があるのが、日商簿記2級以上やTOEICでの〇〇点以上などというものです。資格を取得したうえで転職活動を行う事で、今よりも多くの稼ぎを挙げることが出来るようになる人も少なくありません。いきなり医師や弁護士などの難関国家試験を目指すよりは、ハードルも低く目指しやすいと言えるでしょう。

 
 

次にスキルを使用するとはどういうことなのか。
今流行りのYoutuberやブログでのアフィリエイト収入などで多くの収入を得る人は何かのスキルを持っていることが多くみられます。
例えば、得意の英語を活かしてYoutubeから発信することで、自身の英語スキルを一般の人たちに配布する。その再生回数から収入を得るという流れがあります。これは、自分の英語のスキルを活かした方法です。他にも、一般の人たちが「見たい」と思う番組を構成できるということもその人のスキルです。炎上ネタをあえて取り込んで炎上をもとに再生回数を伸ばすのも、その人のスキルです。

 
 
資格だけにとらわれず、「今はないけれど、自分が作り出して皆に認められるもの」を作り出すことのできる能力があれば、それは金稼ぎに繋がるスキルだと言えるでしょう。
しかし、これに関してもYoutuberだけで生活が成り立っている人はほんの数%の人たちだけだという事は忘れないでください。人生をかけてYoutuberの仕事に取り組んでいる人が多くいますので、これで金を稼ぐには「努力以外の何か」というものも必要だという事は忘れないでくださいね。

 
 
 

まとめ

 
 

いかがでしたでしょうか。
金稼ぎをするためには、どの方法を使用するにしてもまずはその分野での知識を深める必要があります。大きなお金を稼ぐためにはリスクもついてくるということは理解しておく必要があるでしょう。
このリスク管理の甘さは、金稼ぎどころか元手の元金さえ失う危険性へと繋がりますので、このリスクに対する自己でのマネジメントは何よりも大事なことだと理解しておきましょう。
 
 

自分の生活スタイルに合わせて、無理なく始められることが第一条件です。今の生活を変えて金稼ぎに走り出すのではなく、今ある生活を基盤に置いた中で、まず始められることから無理なく挑戦していきましょう。
どのような金稼ぎであっても、コツコツと継続していくことで大きな結果を生み出すものですから、まずは根気よく継続していくことをおススメします。
 
 

是非、自分らしく金稼ぎが出来る方法を見出し、今後の人生に役立てていきましょう。金稼ぎだけが人生ではありませんが、人生を潤わせる方法の一つとして知っておく価値はあると思います。この価値を活用するか否かはあなた次第です。

 
 
 
 
 
 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ転職サイトを探す

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る