30代におすすめ!使える転職サイトランキングベスト5

30代におすすめ!使える転職サイトランキングベスト5

75view

2018.06.19

30代の転職に強い転職サイトランキング

1位:リクルートエージェント

求人数、転職成功者の実績、いずれをとっても業界でNo.1のリクルートエージェント。求人数が多いということだけではなく、質の面でも満足行く結果を得ている方が多いです。

特殊な仕事や転職条件が悪くて他社では紹介してもらえなかったような方でも、リクルートエージェントでは多数の案件を紹介してくれたといった声もあります。総合的にみて満足度が高く、多くの方におすすめできる転職サイトです。

2位:マイナビエージェント

学生向けの就活でおなじみの「マイナビ」。マイナビ転職なども運営しているため、転職業界では実績の長いサイトのひとつです。保有する求人数は業界でもトップクラスといわれていますが、業界最大手といわれるリクルートエージェントなどと比べて登録者数が少ない点も見られます。

しかし、登録者数が少ないからこそ、実はキャリアアドバイザーから手厚い支援を受けることができるといった、穴場的な転職サイトとしておすすめできます。

3位:type転職エージェント

人材紹介事業を行っている「株式会社キャリアデザインセンター」が運営する「type転職エージェント」。他社サイトと比べ、きっちりしているといった印象を持つ方が多いですが、それだけサポート体制は整っています。抱えている求人も独自のもの、大手のものなども揃っています。

ただ、紹介案件が首都圏中心になっているため、地方在住者には使いづらい点かもしれません。しかし、非公開求人など魅力的な案件を多数持っているといった強みがあります。首都圏で就職活動をしている方でしたら、ぜひ登録をおすすめしたいサイトです。

4位:DODA

業界でも大手で実績のあるDODA。一般的な求人サイトも運営していますが、30代の転職には非公開求人も紹介してもらえる「DODAの転職エージェントサービス」を利用するのがおすすめです。扱っている求人数は業界内でもトップクラスと数多く、さらに偏ることなく幅広い業界をカバーしている点が利用しやすいです。

大手の優良企業も多数扱っていますが、それだけではなく、中小企業などの優良な求人を数多く掲載している点も評価できます。転職サポート体制も万全だといった評価が高く、面接対策などもしっかりとサポートしてくれます。

5位:MIIDAS(ミーダス)

MIIDASは、DODAを運営する「パーソルキャリア株式会社」が2015年にスタートした新しい転職支援サービスです。DODAなどの既存の転職サイトとは使い方が全く違い、無料アンケートに答えておくことで最終的に入力したキャリアなどから想定オファー年収が割り出され、自分の市場価値が算出されることになります。

自分の市場価値を確認するだけでも、利用してみる価値はあるかもしれませんね。さらに、そのまま会員登録を行うと、後ほど企業側からオファーが来るシステムになっています。オファー=面接確約となっているので、効率的な転職活動ができます。ただ、オファーは企業側から来るのを待つことしかできず、こちらからオファーすることはできません。

転職サイトを上手く使ってステップアップしよう!

それなりのキャリアを積んできた30代の転職活動は、年収面も気になりますし、自分が働きたい思える会社で仕事をしたいといった希望も叶えたいですよね。そして、失敗ができないといった点も20代とは大きく違います。

そんな30代の転職活動は、自分の味方になってサポートをしてくれる、転職サイトを上手く活用して、転職のプロからのアドバイスをもらいながら活動するのが成功する秘訣でもあります。

ご紹介した転職サイトは、どこもしっかりとしたサポート体制が整っていて、転職に関するノウハウも持っているサイトばかりです。1つだけに絞らず、いくつかの転職サイトに登録しながら転職活動を行うのもおすすめ。転職サイトを賢く利用して、転職でステップアップしてくださいね。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る